The 1 st

FOCUS

ESCAPE FROM THE BORDER

シームレス。
それは都市生活のさまざまなシーンにおいて、
変わらない心地よさと美しさを叶えること。
昼と夜。オンとオフ。
どこにいるのか。何をしているのか。
場所や時間に縛られることなく、
なめらかに調和する。
Jが追い求めたのは、シーンの壁を取り払い、
シームレスに行き来できるアイウエア。
心地よい時間に、境界線は必要ない。
着替えるのは、気分だけ。
型にハマったものをスタイルと呼ぶ時代は、
終わりを告げようとしている。
アイウエアは、新時代へ。

Neuron4D

Urban Seamless Comfort

世界初、Carbon社の3Dプリンタ技術でしか実現できない「ラティス構造」のクッションを装着したサングラス。
格子状に組み上げられたラティス構造は、締め付けることなく頭の形に合わせて変形する高解像度のフィット感に加え、通気性、強度など、メガネのフレームに求められるあらゆる要素の共存を高いレベルで可能にしている。
Neuron4Dはインドアからアクティブまで、シーンを問わずシームレスにフィットする。

FUNCTION

01. Breathability

格子状の構造によりフレームと顔が接する面を最小化することで、通気性を確保。ムレにくく、アクティブなシーンでも快適なフィット感を提供します。

02. Wearability

ラティス構造による高い柔軟性とクッション性、さらに0.1mm単位での硬さのグラデーションを施したテンプル構造により、動いてもずれにくいホールド感を実現しています。

03. Adaptability

快適性はレンズも。紫外線に反応して色が濃くなる調光レンズを採用することで、屋内外シーンを問わず一日中かけていられるアイウエアに。

MILLI8

Neo Bold Eyewear

インパクトのある目元を演出する、8mm厚のアセテート生地を使ったサングラス。その重厚感あるデザインに対して、フレームの外側と内側の磨き処理を変えることで、なめらかでストレスのないかけ心地を実現。これまでトレードオフだった、見た目のデザイン性と快適性を両立させている。デザインとクラフトマンシップ、両面からのアプローチにより、これまでのボールドフレームのイメージを覆すサングラスが誕生した。